夜一のメモ帳

夜一のメモ帳のようなブログ

BACK DROP BOMB

今年になってハマったBACK DROP BOMBのライブに行ってきました。

f:id:h1de_the_s0cks122:20181027024110j:image

客層が意外と若くてビックリしました。女性ファンも想像以上に多かったです。

BRAHMANのフェスに共演していて(目的はハイスタ)、それで知ってからしばらくしてハマったわけですが、パンク系のライブは昔から結構行っています。それなのでそれ寄りかと思っていたら、意外とそうでもなく。

パンク系のファン層ってちょっと怖いんですよね。タトゥー入ってるの普通だし、小さいライブハウスでやるからなんか入り辛い感じもするし。って言いながらも、きっと私も周りの他人から見たらその一人として溶け込んでるのだと思いますが。

BACK DROP BOMBのライブは初めてだったのでファン層も雰囲気も分からず行きましたが、意外と普通(?)でした。

何より、MCを全くしない感じが素敵です。MC嫌いじゃないですが、「みんな愛してるよ」とか感極まって言っちゃうタイプはちょっと苦手です。

ずっと歌い続けていて、アンコールでやっと口開いてましたが、それもすぐ終わって、ああいうタイプは私の中で非常に好感度でした。

一番好きなprogressも聴けたし、満足できたライブでした。

 

次は11月の椎名林檎、12月のLOW IQ 01、5月のACIDMANが待ってます!