夜一のメモ帳

夜一のメモ帳のようなブログ

3連休の話

面白いブログを書こうとして、何書けばいいか逆にわからなくなってしまうので、日常のことでも書いてみようと思います。

 

パートナーと合わせて、暦の3連休に休みを繋げてお出かけしてきました。

1日目は幕張の三井アウトレットへ。

数ヶ月前からランニングを始めていて、冬用のランニングウェアを持っていなかったので、それを目当てで買いに行きました。買ったのは長袖と長ズボン1枚ずつで、早速今日はいて走ってきました。

あと、フランフランで青ネギの栽培キット。最近植物育てるのにハマっています。バジルが結構成長してきていて、たまに料理に使っているので、青ネギも早く使えるまで育って欲しいです。

 

 

2日目はディズニーシーへ。

ハロウィンの時期に行くのはかなり久しぶりでした。シーのほうがランドよりハロウィンのデコレーションは控えめでしょうか?

くもり時々雨だったせいか、ハロウィンの時期の割には結構空いていて、乗り物もそんなに待たずに沢山乗れました。

しかし、パートナーの疲労がすごくて、彼もディズニー好きな人ですが、最後のショーを見たら帰ることにしました。今までだったら、閉館ギリギリまでいるのですが。

「車で来て車で帰るお父さん達すごいね」ってね。

何故かはわかりませんが、ディズニー内で今までに比べて白人の人達を多く見かけました。シーは海外にないからでしょうか?
f:id:h1de_the_s0cks122:20181008142533j:image
f:id:h1de_the_s0cks122:20181008142541j:image
f:id:h1de_the_s0cks122:20181008142543j:image

 

 

3日目は横浜へ。

この予定があったので、前日は早めに帰ろうって話にもなりました。

お昼に中華街に着くように行って、食べ歩きをしました。焼き小龍包と肉まんと胡麻団子とシュウマイ。これでお腹がかなり膨れてしまって、中華街到着して30分程で既に満足してしまいました。あと、ハリネズミまんも食べましたが、あれは油すごくて私には辛かったです。

その後、元町までフラフラ歩いて、とくにお店に入るとかもせずにみなとみらいへ。

行きたかったカフェに入ってソフトクリームを片手にカフェタイム。私達、中華街の人混みに疲れてました。

それから、ランドマークタワーなどを見て、パートナーは服を買い、赤レンガ倉庫のほうへ。本当はトリックアート入りたかったのですが、彼がそうでもなさそうだったのでやめました。

赤レンガ倉庫では丁度オクトーバーフェストをやっていて、かなり盛り上がっていました。あれって結構良いお値段するんですね。私はビール好きじゃないので参加しませんでしたが、彼は職場の後輩と今年既に違う場所で参加していました。外人さんが多かったイメージです。

本当はホテルに泊まる予定でしたが、ホテル予約出来なかったのと、かなり疲れていたのでUMAMI BURGER JAPANのみなとみらい店へ。わさびや七味が効いた、テリヤキサムライバーガーを頂きました。名前が外国人好きそうな名前ですよね。めっちゃ美味しかったです。f:id:h1de_the_s0cks122:20181008142536j:image
f:id:h1de_the_s0cks122:20181008142552j:image
f:id:h1de_the_s0cks122:20181008142546j:image

f:id:h1de_the_s0cks122:20181009011715j:image

 

 

確かに、海外の料理に比べて、日本の料理って旨味を大事にしてると思います。ハンバーガーはもとから好きで、フランスに行っている間もよくカフェで食べていましたが、大味な感じがして、最終的に飽きてきてしまったんですよね。どの店で食べても同じような味がするんですよ。でも、日本で食べるカフェのハンバーガーは、どこのハンバーガーも大抵美味しいです。カフェで美味しくないハンバーガーに出会ったことは今のところないです。

 

食べることも好きなので、そのうち美味しかったお店の話でもボチボチしていきたいと思います。

それでは、今回はこのへんで。